09/03/2020

Sep 2, 2020 Full Moon Day (Japanese only)

                                                        ©︎SetsuOneness

 

こんにちは、Setsu(節)です。

皆さん、お元気ですか?最近、どうされていますか?

ご家族の皆様含め、心身健康で安全でおられることを、そしてどんなことが今目の前で起こっていても、今の状況を落ち着いて感謝なんてできなくても、

頑張って宇宙の心理を思い出し、この先を明るく考えられていることを、もしくは明るくできることを思い出しておられることを、心から祈ります。

 

 

自分の生活を朝から晩まで考えてみます。

 

 

朝を、ゆったりと楽しめましたか?

 

毎日やることに追われて、今日空を見上げたか、足元の草花に気がついたか、思い出せなくなっていませんか?

 

自分がどんなふうに息をしてどんな風な顔で過ごしているか、考えてみたことはありますか?

 

今日、ひとりの時に、あなたは笑顔になっていましたか?

 

ちゃんとゆったり深く呼吸をしていましたか?

 

人の目を見て話を聞いていたのに、会話が全く思い出せなくないですか?

 

今日、隣の人に、笑顔になれましたか?

 

全て、外側で起こっていることは自分には関係ないと切り捨て、ただ無感情に通り過ぎていないですか?

 

何か勘違いして、高みの見物をしていないですか?

 

今日、誰かの為に、もしくは地球と皆の為に、祈ってあげましたか?

 

鏡で自分をチェックしたはずなのに、実は自分の顔を直視できなくなっていないですか?

 

自分の体の声を聞いてあげましたか?

 

もう、全てあきらめたりしていませんか?

 

私は今、なんでここでこんなことしているんだろう。。。。と全てをストップして、いるべき場所を探しに行きたくならなかったですか?

 

今日、自分をだいじにしてあげましたか?

 

自分の人生は、世界は、どんな風にも変えられるのさ!と力強く思い出せましたか?

 

 

2020年、世界中混乱の中にあり先が見えないような中あっという間に9月に入り、早々に満月を迎え、自分の心身のバランス、自分の日常のバランス、自分の経済のバランス、人間関係のバランス、仕事とプライベートの時間の充実性のバランス、自分と自然界とのバランス、自分の生き方、反応の仕方が問われます。

 

しっかり、足元を見、そして空を見上げ、木々や草花が送る優しい眼差しに気がつき、深呼吸して、自分を軌道修正する時間をとってください。

 

何も焦る必要はないのです。

 

ただ、ここ、この瞬間に、今に、戻るだけです。

 

 

ひとりに立ち帰る時間、そしてひとりでも大丈夫な強さが必要です。

 

だけど、ひとりではありません。

 

あなたはひとりぼっちではないのです。

 

だから地球に来たのではないですか。

 

私たちは、皆繋がっていて、そしてひとつなのです。

 

 

今、この瞬間、愛と思いやりと勇気と笑顔で、この瞬間を丁寧に、そして新しく成長した自分と世界を創っていきましょう。

 

 

 

愛と感謝と精一杯の応援と祈りをこめて。

 

 

そして、「22%に秘められた真実」へのたくさんの愛と応援とお祝いと何よりもたくさんの奇跡に感謝と感謝とそしてやっぱり感謝をこめて。

 

 

Setsu(節)

 

Recent Articles
「最近の投稿」

Monthly Archive
「月刊アーカイブ」

Categories
「カテゴリ」